カンベアアドベント2019

ハウディー!こんにちは!


カンベア、楽しんでいますか??
去年に続き、今年もお誘いいただきありがとうございました☺️
 
今年は私のカントリーベアシアターの楽しみ方を記事にしてみました🧸💓


どこまで行っても自己満足ですが、なにか新しい提案になればと思います。
 
 🐃✨🦌✨🐃✨🦌✨🐃✨🦌✨


突然自分の話になりますが、私は地方勢なのもあり、インできる回数は少ないです。
加えて、非Dオタの友達と行くことばかりなので、カンベアに入り浸ることもできず、
1日につき2、3回までしか公演を見れません。


その中で、1回目は

とにかく「カントリーベア シアター」を楽しみたい


というわけで、大きな通路を挟んだ2、3列目(ちょっと上がったところ)かつ、(壁組推しなので)剥製よりの全体が見える位置に座り、メインステージと、剥製たちの動きを目に焼き付けます。


後ろの方は、音圧は弱くなるものの、声量のバランスが取れてハーモニーがムラなく聞こえていいですよね☺️

f:id:kasaren_yuhi:20191217111605j:image


また、剥製たちと、出口側のステージを同時に視界に入れることが出来、

彼らのやりとりを視覚で楽しめるのがとてもお気に入りです。


剥製3体の一体感を感じたい方も、是非。スキャットしながら首振るところとかすごくかわいいです。

 


1回目以降は1階席の出口側、剥製の下の席で見ます。
真下に座ることにより、壁たちの声がガンガン聞こえる聞こえる!


メインメロディーとかハーモニーと関係ねー!というバランスにはなりますが、
意識して壁の歌声聞くことができるので最高です。


https://twitter.com/seibuno_kumasan/status/1090574617465372673?s=21

↑バフの下で録音した音源
 
 
そしてやはり実際に劇場に来ると、推しばかり注視してしまいます。


先述したよう、私は壁推しなので彼らばかり見てしまい、生で熊たちはなかなか見れていないのですが、
裏を返せば熊推しの方々はあまり壁を見る機会がないのでは??


そこで次は各シーズンの個人的壁推しポイントを紹介していきます🦌🐃🦌ワーイ
 
わかっとるわ!という内容ばかりかもしれませんが、まぁ生暖かく見守ってください。エヘ
 
 


🎶🎻通常版の個人的推しポイント🎻🎶

 


通常版といえばやはりcome again でしょうか!


メインエントランスのBGMとしても使われているこの曲は、カンベアを代表する曲と言っても過言ではない…と思っています。


特に剥製たちは3人で合唱していることもあり、聴けば聴くほど味が出る、素敵で大好きな曲です。


ただ、生で最後まで聴くには強メンタルが求められるんですが、、


剥製たちが歌うパートの時には、既に出口が空いており、流れに逆らうことになるんですよね。

 


まぁこればかりはどうしようもないので、強い心を持って聞きます。
(通行の邪魔にならないよう配慮しつつ…)


ヘンリー&サミーとは違った低い響きの声がとってもかっこよくて素敵です🥰

忘れ物気遣ってくれるマックスやさしいよね
 

f:id:kasaren_yuhi:20191217112947j:image
たのしげです
 
  


🏖バケーションジャンボリーの個人的押しポイント🏖

 


全体的に浮かれ気味の会話もとってもかわいいんですが……


特に居眠りするメルビンがお気に入りです🦌


バケーションジャンボリーのメルビン、くま達が歌ってる時居眠りしてるんですよ………


冒頭の会話から眠たそうにしている彼ですが、歌を聴いている時もうとうと…

こっくりこっくりとまぶたが落ちていく……


はしゃぎすぎて疲れたのかなかわいいな


らんらんとして聴いているバフとマックスとの対比も面白いですね


そんなメルビンですが、トリキシーが歌うときにはバッチリ起きています。

お前!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 


トリキシーを見つめるメルビンの横顔がかっこよくて本当に好きです。

改めてみてください。


ちなみに、退場の時もグーグーいびきをかいています。


ちょっとだけ立ち止まって耳を済ませてみては?

 

f:id:kasaren_yuhi:20191217113109p:image

マイペースだ。

 


🎄ジングルベルジャンボリーの個人的推しポイント🎄

 

 


去年、赤鼻のトナカイのやり取りについて支離滅裂なオタク文章を投稿させていただきましたが、

ジングルベルジャンボリーでお気に入りのポイントはまだまだあります。

 


ズヴァリ‼️

 


サンボネッツの歌にスキャットで参加する三体です!✨


バケーションジャンボリーでも同様に彼女たちの歌に参加しているんですが、

それもマー最高にかわいいですよね…!!


ポートレートで飾り付けをされてたりしてましたし、

サンボネッツと仲良しなんでしょうか?かわいいですね

 


いやきっとバンドみんな仲良しなんだろうな…

 


かわいいな…

 


もちろん、赤鼻のトナカイも素敵ですよ🎅🎁


是非とも剥製たちの下に座って実際に見てみてください✨
 

f:id:kasaren_yuhi:20191217113420p:image


いかがでしたか?


今やっているジングルベルジャンボリーは、3シーズンの中でも

とくに彼らの掛け合いが魅力的だと思っています。


またセリフ数も多く、そのキャラクター性を楽しむにはうってつけです!


たまには剥製たちを見上げて、

彼らのやりとりや歌声に浸ってみてはいかがでしょうか?

 


それでは!


皆さん、またお会いしましょう🧸🎩
✨✨🎄✨Merry Xmas!and happy new year!✨🎄✨✨
 
 
 f:id:kasaren_yuhi:20191217113539p:image
 

 

 

 

 

 


ちなみに

 

 

 

 

 


私はクリスマスにレゴランドに行きます。

 

 

 


 
さよなら。
 
 

 

#カンベアアドベント

 #countrybearadvent